【音信不通】男が連絡してくる時/意外と重なる【3か月振り】

今朝、二人の男性から立て続けに連絡が来た。
当然ながら、二人に接点はない。
ひとつだけ言えるのは、二人ともロサンゼルス在住であること。
でも全くの他人同士。

 

だけど、まるで仕立て上げたようなタイミングで連絡が来た。
一人は、私が去年の冬にLAを訪れた時、声をかけてきた店員A。
もう一人は、私がそれなりに前向きに
お付き合いしていきたいと考えている男性B。

 

厳密にいうと、音信不通なのはBのほう。
Bは6月の彼の誕生日以降、あちらから連絡が途絶えた。
Aは4月に私から連絡を絶って以来で音信不通に該当しない。

Aは、私が帰国後、WhatsAppで執拗に電話とメールが酷く、
5分おきに連絡が来て、挙句の果てわたしをののしりはじめ、
これは不健全だと思って、4月のある日、私からブロックした。
あれから5か月、そういえば先週あたりにぼんやりと、
そういえば元気かな?って思い出していた。

 

酷いことするやつだったのに、なぜか元気かなって。。。
醜い感情を露呈させながら、好きとか嫌いとか言って、
私に向けてまっすぐに思いをぶつけてくる彼の性格が、
少しうらやましかったからかも知れない。

 

朝起きて携帯を見ると、
SMSに新規メールが2件。
そこには「Hello,」と「I'm sorry.」の言葉。
メールの宛名に覚えはない。
ファーストネームのイニシャルと、
ラストネームの組み合わせ。

彼のラストネームを、私は知らない。
気になってFacebookで検索をかけたら、
そこに現れたのは、紛れもなくその彼のProfile。

 

でも返事はしないでいる。
このまま関わらないでいたほうが、
きっとお互いにとっては幸せ。

 

もう一人の男性Bは、
お昼前にWhatsAppが届いた。
3か月振りの連絡。
きっとデートしていた女性と
上手く行かずに終わったのだろう。

 

でも、3か月放置されていた、
私が確かにここにいる。
遠距離だから、彼の自由意思を尊重して、
他の女性と会ってもいいと思っている。
遠距離だから、仕方ないって思っている。
でも、実際やられた事実を確信した今、
やっぱりいやかなり傷つく。
音信不通にするなんて、身勝手すぎる。
コロナで国を行き来できないから?
そんなことは理由にならない。
多分、コロナであろうとなかろうと、
そういう男性はこんな風に音信不通にして
女性の間を渡り歩いているんだろうなぁって、
当事者なのに、第三者視点でぼんやり思ったりしている。

 

ジャッジはしない。そして返事はしていない。
でも、こーいうのって、わたしはいや。
都合よく扱われているみたいで…
だから、返事は1か月くらい保留にしようと思う。
その間、脂肪吸引のオペと矯正の初回治療とか…
色々控えているから今はただ一人になりたい。

 
…もしかしたら、仕事が忙しかったのかもしれない。
でも、仕事だったら何らかの形で連絡は来ると思う。
その様な理由から、ただ純粋に他に女を見つけたから
連絡が途絶えたんだよね。って、そんな気がしている。


男って、自分の思いに忠実で、
いつも平気で相手を傷つける。

 

 

私は、パンデミックになって、
アメリカに行けなくなってから、
誰一人とも付き合っていないし、
ただただ仕事ばかりしていた。
男性からの誘いも受けなかった。
何のため頑なに身ぎれいにしているのか、
連絡すら来ない相手を思い続けて…
張り合いなんてこれっぽっちもなかったけれど、
私はそれなりに貞操を守っていた。

 

そう考えると、
この我慢は何のためだったのだろうって、
ばかばかしくなったのも確か。

 

まだ、行動には移してないけれど、
ちょうどBから連絡が途絶えたころから、
私はある男性から今もずっと誘いを受けている。

 

もしこの連絡が来なかったら、きっと着手していたと思う。
そして、連絡が来たけれど、このまま着手してしまうと思う。

 

遠距離恋愛は残酷だ。

 

 

End