【昔の職場に】同じ夢ばかり見る時【呼ばれてる?】

 

 

ここ最近、同じような夢ばかり見る。
以前の職場の同僚や上司が、
私の夢の中に日替わりで登場する。

それはとても楽しい夢で、
まるで現実世界のよう。
夢から醒めた朝、
「あぁ。夢だったのか。。。」って
少しの落胆。

でもあまりにもリアル過ぎて、
まるですぐにでも、そうなってしまいそうな。
あともう少し経てば、そうなってしまいそうな。
そんな不思議な感覚がする夢。

夢も潜在意識が作用していて、
潜在意識は常に鏡の法則の相互作用。
きっと無意識下で、呼び合っているのだと思う。
自分が思っているとき、全く同じ要素ではないけど、
相手も何らかの形でこちらの事を思ってくれているサイン。
そんな一説を何かの本で読んだことがある。

私は前の職場の上司に伝えたいことがある。
とても有益な学びの時間と肩の力を抜いて、
楽しみながら緩やかに働くコツみたいなものを、
その上司から、日々の業務を通じて学び、
自分のものにできたことをとても感謝している。と。

混沌とした状況下で、迎えた退職日。
「送別会ができなかったのが心残りだから、
このパンデミックが落ち着いたら、
是非みんなで集まって送別会やりましょう!」って言ってくれた。

そう言い放った言葉に、上司の温かさが溢れていた。
本当に、この場所で働けて良かった。
しみじみとそう思えた。

今は違う場所で、それなりに働いているけど、
また御縁があったら、私は元の職場で働くことを決めている。

そんな思いを抱えている中、
毎日見るリアルな夢の数々…

もしかしたら、「こっちの方向だよ。」って
運命が手招きしているのかもしれない。
潜在意識を通じて、見えないテレパシーで、
昔の職場に呼ばれているのかもしれない。
もしかしたら、「そろそろだから、思い出してね。」って
昔の上司と同僚たちがリマインドしてくれているのかもしれない。

人生どこで何が起こるかわからない。
でもすべてはつながっている。
そんなこともあるよね。
そんなことも起こるよね。

叶ったら最高!同時に叶っても叶わなくても毎日楽しいからいいや。

ひとつだけ言えること。
どんなことが起こったとしても、
いつも、どんな時も、すべては上手く行っている。

 

 

 

 

 

End...