【予定を間違える】水星逆行【勘違い】

ここ最近、水星逆行の影響なのかなーと思うような、
えーっ?!って驚きの声が出てしまうような、
予定の間違いが頻発している。


例えば、
Dentistのアポをがっつり1時間間違えて到着。
「今日はもう後に予約が入っていて
診療できないので再調整下さい。」
と、リスケになる。


キャンセル費用が発生する
クリニックの検査日を1週間勘違い。
当日状況確認の電話が入り、
すべての予定をキャンセルさせて
大遅刻でクリニックへ出向いて間一髪…etc


これも水星逆行のせい?
何でこんなに…って、疑問は絶えない。


しかし、その勘違いにも良い点はあって、
検査前のカウンセリングにて
看護師交えドクターとの最終確認中、
クリニック側で明らかな情報連携不備が発覚!


予約日勘違いしていたのもそうだけど、
最終確認したことで大きな相違発覚、
結果、検査は翌週に延期となった。
再認識=有益な時間と化した。
おかげで(?)
キャンセル料は発生しなかった。


新しい職場では、
側近のメンバーが、
背景や因果関係を未確認で、
こちらにボールを投げてくるし…
あ。これは水星逆行とは別物?笑


それらの勘違いを筆頭に、
連絡ミスや
情報の遅延が
自分にも周りにも発生している。


その一方で、
過去の知人との再会や、
過去を思い出す機会もあったりする。
このタイミングで連絡をとりたい人もいる。


水星逆行はハラハラするけど、
そんな時もあるよね。と、
ただ笑顔であるがまま。
その流れに身を委ねよう。


すべてはうまくいっている。


そして、今のこの状況も、
すべては良い方向に向かってる。
だから、
いちいち感情に振り回されず、
穏やかに過ごすようにしている。





End...